ネットサーフィンで満足できちゃう自分

私の中で、財布やバッグなど、色々買いたい衝動に駆られています。アラサーなのでプチプラの小物類で揃える訳にもいかず、いっそ本業のOL以外で副業バイトしようかとも考えています。でも、友達に聞いても副業バイトがうまくいっている例がなく。

 

 

大抵「あんたに本業とバイトの両立は無理だから諦めな」とサラリと言われて終了です。例えば副業バイトでコンビニとか深夜のファミレスとか、その様なジャンルのバイトを選択するから辛くなるのでは?それよりもネットでさくっと稼ぐ様な、自宅での副業が出来れば成功するのかもしれない。

 

 

きっと私に出来る副業はそれだ!そう思い、家に帰って早速パソコンで「自宅・副業」で検索してみました。でも稼ぐまで随分時間がかかりそうです。ひたすら文字を打ち込む作業とか、本業終了後に出来るかな・・。眠くなりそう。この際誰にも内緒でチャットレディーをやってみようか?少々過激だけど、数十万円程度ならすぐに貯まる可能性がありそう。

 

 

 

そんな事を考えながらパソコンとにらめっこしていたら、ふと画面の隅っこに財布やバッグの画像があって目に止まりました。

 

 

この間検索した画像から、「あなたにお勧め」という事でサイト側が掲載してきたみたいです。おっ、この財布使いやすそう。カードは何枚入るのかな、小銭入れは分かれていると尚良いのだけど。カラー展開はどうか?グレージュやピンク×グレーみたいな、くすみカラーが今の気分かも。バイカラーも可愛いなぁ。同時にキーケースも欲しい。

 

 

今はキーケースを使っているから、次はキーホルダータイプにしてみようかな。どんなチャームが良いかな。いっそ若々しいタイプにしてみたいかも。車のリモコンキーや家の鍵、会社のロッカーの鍵を、あえてじゃらじゃらつけたい。バッグも新調したい気分。最近は手軽なリュックとかファーバッグとかクラッチとか、とにかくカジュアルタイプばかり所持していたから、あえて上質なバッグを購入したい。

 

 

 

でもシャネルとかじゃなくて、セリーヌとか狙い目かも。フウラやバレンシアガも可愛いけど、ちょっとカジュアル寄りになっちゃうかな?

 

 

そんな妄想を繰り広げながらネットをポチポチしていたら、深夜になってしまいました。結局いつもこんな感じで1日が終わり、副業バイト探しに本腰を入れるまでいきません。それでも思い切って本業とバイトの両立をするか、節約しながら財布やバッグ類の購入を数年後に見据えるか、この際本業を変わってしまうか。

 

 

いや、本業を辞める勇気はありません。だって仕事内容が楽だから。仕事中でもネットサーフィン出来ちゃう環境なので、今更激務の仕事は出来ないと断言できます。やっぱり節約しかないのかな・・。こんな風にダラダラ悩んで1年が過ぎていきそうです。